アラキデンキブログ

アラキデンキの新米嫁によるブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラキデンキ ブログ復活!

みなさんおはようございます!
アラキデンキです。
長い間ブログの更新をしていなかった、アラキデンキの新米嫁は、すっかり新米ではなくなってしまいました(笑)
これまでの間に、被災地石巻で子育て支援団体を立ち上げたり、次男出産、その後長女出産と、騒がしい日々を過ごしておりました^^

その間に、石巻のいろいろなことがわかりましたし、アラキデンキがどのように地域のみなさんとつながっているか、など、嫁の視点でみてきました。

やっぱり、地域のつながりって本当に大事ですね!!
人の人のつながりがとっても大切ですね!!
震災の時、おじいさんも、パパも、すぐに電気屋さんとしてできることを、と
ガソリン不足で車がはしらない中、自転車であちこちへ電化製品を届けたり、修理に行きました。
無我夢中で頑張っていました。お金の為じゃなく、困っている人のために動いていました。
お客さんのお家を回ってエコキュートのタンクの水の使い方を教えたり、床上浸水したお家の
片づけを手伝ったり。
日々のつながりがあるから、このような動きが出来たのだと思います。

個人店だからこそのお客さまとのつながり。
嫁は、ブログ発信で応援したいと思います。

ので、ブログ復活しま~す!宜しくお願いいたします。


2010.5.29 エアコンの準備はお早めに 

こんばんは。アラキデンキです

石巻地区では大震災の被害により、

エアコンの室外機の水没が多く、

エアコンの需要が非常に高まることと予想されます。

今はだいたい1週間くらいで入荷している状況ですが

「入荷まち」の状態がはじまると、

どの程度お客様をお待たせすることになるか、

今の段階では予想できません。

毎年、エアコンは、

「実際に暑くなって、がまんできなくなって」から

ご注文いただくケースが多いですが、

その時になっては、注文の殺到により、

暑い時期を過ぎる頃に、やっと取付工事を終えることもあります。

特に、去年の猛暑では、エアコンの生産が間に合わず、

大変な夏となりました。

今年はどのような夏になるかわかりませんが、

「夏は暑い」ものです

エアコンのご検討は今、がオススメの時期です。



2011.4.28 アラキデンキ ゴールデンウィークの営業日お知らせ

皆様、いつも大変お世話になっております。

アラキデンキのゴールデンウィークの予定を

お知らせいたします。

カレンダーの、日曜日・祝祭日をお休みさせていただきます。

4月29日
4月30日 営業
5月1日
5月2日  営業
5月3日
5月4日
5月5日
5月6日  営業

どうぞよろしくお願いいたします。

石巻 電気店 エコキュート、ボイラー続々取り付けています。

水道が出るようになった地域も

少しづつ増えてきました。

待ち望んでいたお風呂に入れる!と

お客様の喜ぶ声が届いています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お水がでた地域、お宅から

順次 エコキュート・ボイラーの

取付をしています。

施工工事は、通常1日いただければできます。

震災後、ご依頼をたくさん頂戴しているため

工事まで多少のお日にちをいただいております。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


一日でも早く、ご自宅のお風呂に入らせてあげたい!

焦る気持ちを抑えつつ、

手抜きのない設備工事をしております。

是非ご理解のほどお願いいたします。

2011.4.12 部品等、ご自身での取り寄せにご注意ください。

個人的に ネットで、家電や機器の部品をお取り寄せされたり

被災のない地域にお住まいのご家族や親戚の方が、

部品などを購入して送ってくれたので使いたい。

というお申し出もございますが、

実際にお伺いすると、

そのお宅には使用できないテレビのブースターであったり、

一部の部品の交換のみでは、使用することに危険が

でるものもあり、中には、修理して使うことが無理ことも

少なくありません。

結局は、ご用意いただいたものが無駄になってしまうことが

相次ぎました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


また、通信販売や、量販店でご購入の場合、

現段階では、「配達」「取り付け」まで

してもらえるのか確認してください。

「物が届いたが、取り付けができないままでいる」

というご連絡も頂いております。

できるだけ対応しておりますが、

ご訪問までお日にちがかかる場合もございます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。