アラキデンキブログ

アラキデンキの新米嫁によるブログ



2008.7.11 こんな雨の日は除湿!除湿!

こんにちはアラキデンキです!

最近は梅雨らしく湿度の高い日が続いています。

私は、髪の毛が少しクセっ毛なので、この時期は

髪の毛が二倍位に膨らみます。(少し大げさですが

体がベタベタしたり、モワモワすると、少しイライラと短気気味に

なることもしばしば・・・

この時期になると、エアコンの需要が高まります。

実際、暑くならないと、エアコンのすばらしさが実感できないものですが、

エアコンは、暑いと思ったその日に取り付けできるわけではないので

準備は計画的にですよ!

今、私が部屋で使用しているエアコンは

三菱のルームエアコン「霧ヶ峰」のHXVシリーズです。

この、HXVは、夏の冷房はもちろん、冬の暖房に、特に力を入れたシリーズです。

東北地方などの寒冷地仕様ズバ暖という機能で、

つけてすぐ、暖かい風が出て、あっという間に部屋をぽかぽかにしてくれます。

・・・・・・・と、書いているだけでも、暑くなってきました。

夏に暖房の話を(しかも熱く語る)されても、うっとうしいものですよね

でも、いまからエアコンを買う方には、ぜひ「冬に強い。しかもしっかり省エネ」エアコン

を選んでほしいんです。

灯油高いと思うので・・・

省エネで経済的なだけでなく、灯油を運ぶ、灯油を補充する手間も

省くことができますよね。

私は、灯油を入れるのがへたくそで、よくまわりにこぼしてしまったり、、

でも、霧ヶ峰(ズバ暖)を手に入れた去年~今年の冬は

リモコンで ピッ としただけ。

本当に楽。本当にあったかい。本当に省エネ。

寒いも熱いも  で解決。 

いいエアコンは高いけれど、光熱費も減らせますし、

どうせなら、エアコンでいい思いして欲しいと思います

2008.6.3 大売出しのおしらせ

アラキデンキです

さあ、6月になりました。

アラキデンキは6月21(土)22(日)の二日間

夏の大売出しをします

是非遊びにきてくだいね!
これない方も、お電話一本いただければ売り出し価格で
対応させていただきます

何か気になっているものがあれば、是非お気軽にお問い合わせください!

lcd_46f8000z.jpg

テレビはそろそろ地デジの準備
薄型テレビに買い換えるときは、サイズの選択に注意!
薄型の分、壁側に近くなるので、視聴距離が長くなることがほとんど。
同じインチだと、いままでより小さく感じる方も多いですよ!
dvr_ds8000.jpg

DVDレコーダーも地デジ対応。キレイなテレビでなのに、
DVDが古いとキレイな映像がみれませんよ
mr_g47n_t.jpg

冷蔵庫、買い替えの我慢してませんか?
冷えないと思いながらの使用は、電気代のムダです
msz_hxv287s_t.jpg

そろそろエアコンが必要な季節ですね。冷えない除湿で梅雨も快適!
エアコンは、夏だけ活躍だと勘違いしていませんか?
冷房はもちろんのこと、暖房力も決め手。
ズバ暖で灯油代を省エネ!

FC2Ad

