アラキデンキブログ

アラキデンキの新米嫁によるブログ

スポンサーサイト


2011.4.8 石巻 乾電池 懐中電灯 入荷してます

昨晩、また大きな地震に見舞われました。

津波警報も発令され、

深夜0時近くにもかかわらず

多くの方が一時避難を余儀なくされました。

地震と同時に

停電、その後 アラキデンキのある

向陽町は 断水 となりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


本日の午前中、電気は回復。今は断水の状態です。

停電のときのラジオ・懐中電灯は

やはり欠かせないですね。

もう大きな地震はないかな、と、

しまおうと思っていたところで、

また昨日活躍することになりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は、夕方に乾電池、懐中電灯を再入荷しました。

ぜひご利用ください。



スポンサーサイト

コメント

ビックリでしたね

こんばんは、たろーですv-221

断水ですか・・・
「忘れたころに」ではないですが、コワイですねv-409

私もテレビを見ていて地震速報と津波警報が出てビックリv-237
またかv-237とめっちゃ腹が立ちましたよv-412

  • 2011/04/08(金) 20:31:43 |
  • URL |
  • たろー #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

東京でライターをしているつなぶちようじと申します。
この度は震災で大変だったと思います。
東京でもかなり揺れました。
今回の震災で何ができるかと考え、tohokublogs.comというサイトを作りました。そこにこちらのBlogのフィードを受けさせていただきます。
東京では被災地の人たちに何ができるのかいろいろと復興活動が進んでいますが、これから何年もの継続した活動を進めるためには、地元の人たちの声がどんなものなのか、聞かない限りはうまく行かないだろうと思い、僕のできる範囲として、東北をはじめとした被災地のBlogを集め、一ヶ所でザッと読めるようにしていくつもりです。
お知り合いで、そちらの状況をつぶさに書いているようなBlogをご存じでしたら、ぜひ教えてください。tohokublogsで読めるようにいたします。
これから、時々読みに来ます。
よろしくお願いいたします。

>たろーさん

コメントありがとうございます。
今日も福島を震源として
地震がありましたね。

こちらはわずかな揺れでしたが、
緊急地震速報がでると
心臓がバクバクします。

>つなぶちようじさん

訪問ありがとうございます。
東京の皆さんも
最近の地震には怖い思いを
されていることと思います。

高い建物も多いでしょうから
揺れも大きく感じることでしょうね。。。

地元の声を!という活動、
大変有難く思います。
推薦するブログがありましたらご連絡いたします。

  • 2011/04/12(火) 15:45:21 |
  • URL |
  • アラキデンキ嫁 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakidenki.blog70.fc2.com/tb.php/61-779728df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

