アラキデンキブログ

アラキデンキの新米嫁によるブログ

スポンサーサイト


2008.5.27 保証書の管理どうしてますか?

こんばんはアラキデンキです。
私が、嫁に来て、一番初めに
「町の電気屋さん」に驚いたことをお教えします。

それは、お客様に商品を納めたときのこと。

私は今まで、仙台に住んでいて、家電製品などを買うのはもっぱら量販店でした。
長い間一人暮らしをしていたので、電気製品も買い替えてきました。

炊飯器、洗濯機、エアコン、冷蔵庫などなど・・

購入すると必ずついてくるのが保証書。
恥ずかしながら、引越しを重ねているうちにほとんどの保証書が紛失していきました・・。

金額の大きい商品は、故障したり、不具合があれば、もちろん修理に出したり、保障してほしい!!ですよね。そのときに限って、保証書がなかったのでは、高いものを買って、さらに修理代を重ねてしまう結果に・・・。

でも、保証書をなくしてしまう、私が悪いのね。。とあきらめていました。

ですが、アラキデンキでは違いました。

お客様に納めた商品の保証書は「アラキデンキが管理」しています。
コレ、私にとってはかなり衝撃的なサービスでしたが、、、皆さんいかがですか?

もう、「あれ?保証書どこにしまったけっかな?」なんて心配いらないんです。
壊れたり、調子悪いと感じたときは、電話一本。
もちろん保障期間が切れている場合も、修理などの相談にのっています。

そうやって、お客様の管理を徹底することで、かゆいところに手が届くお店を実現しています。
こういうところが、「町の電気屋さん」のいいところだなー!と感じました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakidenki.blog70.fc2.com/tb.php/5-adffbbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

