アラキデンキブログ

アラキデンキの新米嫁によるブログ

スポンサーサイト


2009.12.19 

お久しぶりです!アラキデンキの嫁です。
ブログ更新できずにいました
毎日子育てを楽しんでいたわけですが、
子供の成長というのは本当に早いですね~

このまえまで、オギャーとないていた子が、
今、隣にお座りして一人遊びしています。

さて、子供ができてから、家電に対するチェックポイントがかわりました。

安全性!!
子供って、子供のおもちゃより 大人が触って欲しくないものをいじるのが大好きみたいです。
そこはダメーー!!!ってところに限って、ニコニコ顔で寄っていきます。
うちの子は、まだズリズリハイハイなので、先回りしてつかまえられますが、
子供のハイハイって、大人が小走りするくらいはやいです。
ストーブの上に、ヤカンを乗せていて、さらにそこから蒸気がでていたら、、、
子供の大好物な光景のようです

掃除が簡単!!
子供が寝ている間に、お母さんはお掃除を・・・って、よくあるパターンですが、
ぜんぜん寝ない子だったら、いつお掃除を?
ちなみにうちの子は眠りが短く、小さい音でおきてしまうので、基本的なお掃除で精一杯でした。
今、掃除しなくていいエアコンや、空気清浄機、スチームレスで掃除が簡単な炊飯器が出ているので、
うまく利用して欲しいですね。

機能性!!
使って一番感じたのが、エアコン。
今、部屋で使っているのは、三菱の霧が峰「ズバ暖」ですが、
実は、実家に行ったときに泊まる部屋に、霧が峰の「ズバ暖」ではない
安いシリーズのエアコンをつけたんです。

狭い部屋だし、暖房としてもつかえるだろう。と思ってたのですが、、
外気温が低くなると、設定温度を高くしても全然温まらない。

冬の夜の授乳は、寒いんですよね。

温度調節が細かくできないのも、不便な感じがしました。
もちろん、贅沢な悩みなんですが、普段使っている「ズバ暖」の
すばらしさを体験をもって再認識しました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakidenki.blog70.fc2.com/tb.php/35-2b4c0c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

