アラキデンキブログ

アラキデンキの新米嫁によるブログ



2009.12.19 

お久しぶりです!アラキデンキの嫁です。
ブログ更新できずにいました
毎日子育てを楽しんでいたわけですが、
子供の成長というのは本当に早いですね~

このまえまで、オギャーとないていた子が、
今、隣にお座りして一人遊びしています。

さて、子供ができてから、家電に対するチェックポイントがかわりました。

安全性!!
子供って、子供のおもちゃより 大人が触って欲しくないものをいじるのが大好きみたいです。
そこはダメーー!!!ってところに限って、ニコニコ顔で寄っていきます。
うちの子は、まだズリズリハイハイなので、先回りしてつかまえられますが、
子供のハイハイって、大人が小走りするくらいはやいです。
ストーブの上に、ヤカンを乗せていて、さらにそこから蒸気がでていたら、、、
子供の大好物な光景のようです

掃除が簡単!!
子供が寝ている間に、お母さんはお掃除を・・・って、よくあるパターンですが、
ぜんぜん寝ない子だったら、いつお掃除を?
ちなみにうちの子は眠りが短く、小さい音でおきてしまうので、基本的なお掃除で精一杯でした。
今、掃除しなくていいエアコンや、空気清浄機、スチームレスで掃除が簡単な炊飯器が出ているので、
うまく利用して欲しいですね。

機能性!!
使って一番感じたのが、エアコン。
今、部屋で使っているのは、三菱の霧が峰「ズバ暖」ですが、
実は、実家に行ったときに泊まる部屋に、霧が峰の「ズバ暖」ではない
安いシリーズのエアコンをつけたんです。

狭い部屋だし、暖房としてもつかえるだろう。と思ってたのですが、、
外気温が低くなると、設定温度を高くしても全然温まらない。

冬の夜の授乳は、寒いんですよね。

温度調節が細かくできないのも、不便な感じがしました。
もちろん、贅沢な悩みなんですが、普段使っている「ズバ暖」の
すばらしさを体験をもって再認識しました。




FC2Ad

