アラキデンキブログ

アラキデンキの新米嫁によるブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.5.27 保証書の管理どうしてますか?

こんばんはアラキデンキです。
私が、嫁に来て、一番初めに
「町の電気屋さん」に驚いたことをお教えします。

それは、お客様に商品を納めたときのこと。

私は今まで、仙台に住んでいて、家電製品などを買うのはもっぱら量販店でした。
長い間一人暮らしをしていたので、電気製品も買い替えてきました。

炊飯器、洗濯機、エアコン、冷蔵庫などなど・・

購入すると必ずついてくるのが保証書。
恥ずかしながら、引越しを重ねているうちにほとんどの保証書が紛失していきました・・。

金額の大きい商品は、故障したり、不具合があれば、もちろん修理に出したり、保障してほしい!!ですよね。そのときに限って、保証書がなかったのでは、高いものを買って、さらに修理代を重ねてしまう結果に・・・。

でも、保証書をなくしてしまう、私が悪いのね。。とあきらめていました。

ですが、アラキデンキでは違いました。

お客様に納めた商品の保証書は「アラキデンキが管理」しています。
コレ、私にとってはかなり衝撃的なサービスでしたが、、、皆さんいかがですか?

もう、「あれ?保証書どこにしまったけっかな?」なんて心配いらないんです。
壊れたり、調子悪いと感じたときは、電話一本。
もちろん保障期間が切れている場合も、修理などの相談にのっています。

そうやって、お客様の管理を徹底することで、かゆいところに手が届くお店を実現しています。
こういうところが、「町の電気屋さん」のいいところだなー!と感じました。
スポンサーサイト

2008.5.20 リフォーム施工中

アラキデンキ
と聞くと、「電気屋さん」というイメージが強いと思います。
もちろん電気屋さんなんですけど
仕事の幅はものすご~く広いんです。

乾電池や電球などの小さなものから始まり、
家電用品は国内全メーカー取り扱いしていますし、
電気工事もお手のもの。
アンテナ工事では屋根にもあがります。

そして、アラキデンキにはもうひとつ。
取り組み始めて10年の実績をもつ
リフォーム分野があります。

屋根の葺き替え、お風呂やトイレの改築、
キッチンだって、なんだって、扱えますよ!

今週は、お風呂のリフォームがすすめられています。

2008.5.20 アンテナはお早めに

今日、朝のニュースで、
「地デジ」の特集をしていました。

アナログテレビの放送は2011年に終了し、地上デジタル放送へ移行するということはニュースなどでも、伝えられていますよね。

アナログとかデジタルとか、電気のはなしが苦手な人は、なんだか面倒なことになるなあ、と感じていることと思います


地上デジタル放送はすでに放送が開始されていて、受信可能エリアもどんどん広がってきました。
石巻地域でも、すでに受信可能の地域はありますが、放送エリア内であっても地形や建物の影響などで、受信できないこともある為、世帯によってばらつきがあるのが現状のようです。

アラキデンキでは最近アンテナのご依頼が多くなってきました。

実際に2011年の地上デジタル放送へ移行してからご依頼いただきますと、混雑が予想され、お待たせしてしまいご迷惑をお掛けしてしまうかもしれません。

アラキデンキでは、事前に地デジアンテナを建てて準備しておくことをおすすめしております

アンテナの設置料金は、設置する場所や屋根の形状によって変わりますので、お伺いしてお見積もりしております。お見積もりは無料ですので、お気軽にお電話ください。
メールでも受付けしております。

お忙しいかたや、日中は留守にしている方の場合、アンテナのお見積もりは外から屋根の形状などを見ておおよそ出すこともできますので、ご住所を教えていただければお伺いしております。

アラキデンキのアンテナ立ては、受信レベルを機器で測りながらの手抜きなしの工事ですので、安心してお任せください

アラキデンキは、東北電力さんから東北電力電化普及協力店に認定されている安心のお店です


2008.5.14

はじめまして。アラキデンキに4月から入社しました、新米の嫁です。
アラキデンキは石巻の向陽町2丁目にあります。
私は、仙台から来たので、まだまだ石巻は未知の世界ですが、
がんばりますので、応援よろしくお願いいたします。

さて、そんな未熟ものがブログなんて書けるのか、一抹の不安はありますが、電気屋さん初心者の分、お客様と同じ目線で見れるのも確か。

毎日、なんで?どうして?へえ~!なるほど~!の連続です。

アラキデンキのお知らせや、お得情報などを書いたり、
私が知ったことを皆さんにも伝えていきたいと思います!

普段はお店番をしています!ぜひ遊びに来てくださいね!

お店はこんな感じですよ
0112.jpg

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。